人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女入学

次女入学_a0285114_748191.jpg

庭のアジサイが咲き始めました(*^_^*)

アジサイって強いですね~
冬場切っても切っても春になるとドンドン芽が出て、
こうしてきれいな花を咲かせるんですね(o-´ω`-)


******************************************
時はさかのぼり・・次女の入学式です。
次女入学_a0285114_7543257.jpg

毎日電車通学になり、親子共々不安だらけです。
4月は入学してすぐ宿泊オリエンテーションがあったり、その間に地震に遭遇・・(o;TωT)o
旦那さんもいなかったので、私たちは家で長女三女と3人、次女は宿泊先、とみんなバラバラの状態。
こんなに不安になるのかと思いました。
三女は精神的にも不安定になり、しばらく夜は電気を付けて寝ていました。
こちらは被害はなかったのですが、改めて防災のために気を引き締めていかないとと思いました。




次女入学_a0285114_758814.jpg


長女中3受験生。
最近はスマホ没収してます(((o(`・∧・´)o)))
連絡ツールに必要とは言いますが、やはり私たちの時代と重ねて考えてしまうため、
なくても問題ない!としながら、条件付きでまた渡すことになるんでしょうね~(*´Д`)=3
しかし、ここは親も心を鬼にして、今やるべきことに集中させるため没収!
既に依存状態ですもんね~こわい(´`)=3
部活も7月で終わり。
精一杯頑張ってほしいですね~

次女はまずは学校生活に慣れる事に集中。
勉強のペースだったり、電車通学だったり、部活だったり。
本人も緊張して腹痛を訴えることもしばしば。
最近は眠い眠いを連発してます(´▽`;)
お母さんはお弁当作りが大変です^^;

三女小3スイミング始めました。
お姉ちゃんたちは既にこのころ個人メドレーまで行ってたので、
遅いスタートになりましたが、週2回にもかかわらず、送迎バスで
頑張って通ってます(*^_^*)
おまけに学校のバレーボールにも引き続き通ってるので、
さすがゴールデンエイジ真っ只中と親も安心してます。


次女入学_a0285114_7594377.jpg


子供の頑張りが、親のパワーの源です。
頑張らないと(^O^)/
by citron0819 | 2016-05-12 08:21 | 日々・・

布手作りや日々のことをつづっています。


by しとろん