人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス研修①

フランス研修①_a0285114_23394263.jpg

この度エステの短期留学に行ってきましたヽ(〃v〃)ノ
行先はエステの本場ともいえる、フランス。

フランス式リンパドレナージュを学ぶために7拍9日の研修。
今回の研修にあたり、旦那さんをはじめ子供達、また、子供と家事をお願いした
旦那さんのお母様にも感謝です(人´Д`)


何だか独り言のような記事になりそうですが、
思い出に書かせてもらいます(ヾ(´・ω・`)ノ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

フランス研修①_a0285114_23402480.jpg

まずは荷造りから・・

必要最低限をと思いつつ、あれもこれもって入れるとすごい荷物に・・
観光もあるし~って考えると、ついつい洋服や靴もってなっちゃいます(TДT|||)

日本食のレトルト?は持っていかなかったけど、
実際最後の方は味噌汁が恋しかったり、
ラーメン店に入ったりしました(`-д-;)ゞ

フランスの電圧対策に、コンセントプラグを購入したり、
海外使用のドライヤーを買ったり・・
Amazonを除くと、一緒に購入されていますとかって色々出てくるじゃないですか・・
あれで色々買っちゃいましたよ・・・
これだから素人はダメですね┐(´・c_・` ;)┌ 


フランスはスリが多いと聞いたので、バックはショルダーがいいとのこと。
旦那さんがporterを買ってくれました(●´3`)~♪

サイズは2つあったけど、大は小を兼ねるってことで大を選びました。
色々入れると相当重かったけど、使い勝手は良かったです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


キャリーバックはREMOWA。
これは正解だった。
重さ23キロまでなら2個まで無料で飛行機にのるってことだったんですが、
一緒に行った方はキャリーケース自体が重くて、荷物を減らさないといけなかったりしてました・・
REMOWAはアルミなので、軽い♪
だけど、空のキャリーケースを持って行っている人もいました。
現地で買い物したり、お土産物を入れるんだとか・・
なるほどね~次回海外に行くときはそうしよう(︶。︶✽)

フランス研修①_a0285114_23372631.jpg

エールフランスでパリへ。
フランス研修①_a0285114_23373982.jpg


フランス研修①_a0285114_2338934.jpg

シャルルドゴール国際空港
フランス研修①_a0285114_23381815.jpg

12時間のフライトはやっぱりキツかった・・(_ _|||)

しばらく寝たり、映画を見たり、食事をしたり、トイレに行ったり・・・
でもやっぱり足がだる~~~
機体が安定しているときはウロウロしてもいいし、お菓子やジュースは飲み放題なんだけど・・
私はお腹が張って苦しかったです・・(+_+)


フランス研修①_a0285114_23382732.jpg

何とか笑顔を作ってるかも・・・(^_^;)

そして、さらに乗り継ぎ、フランス南東部に位置するニースへ。
フランス研修①_a0285114_23383668.jpg

到着は夜の21時くらい。
なのに、この明るさすごーい゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
フランス研修①_a0285114_030395.jpg

学校がニースにあるので、5日間はこちらに滞在。

次の日からはまた後日アップしたいと思います(*^_^*)
by citron0819 | 2015-07-07 00:31 | お気に入り

布手作りや日々のことをつづっています。


by しとろん