<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お盆は長崎へ

旦那さんの母方の故郷・長崎。
海のそばにあるので、毎年毎年海へ・・

a0285114_2333569.jpg


岩がある海辺ですが、干潮になったころよくタコを捕まえる事が出来ます(o(。・д・。)o).+

すでに先に来ていたおじ様・・・
a0285114_2352954.jpg

タコやらウニやらたくさん採ってました(◎ー◎;)

今回私は見学~(★ ̄∀ ̄★)
a0285114_2383158.jpg

めちゃめちゃ暑かったです~(+_+)

長女次女はスイミングに行っていたので、海はへっちゃらに比べ・・

a0285114_2394598.jpg

意外にダメな三女・・・(;・∀・)

a0285114_23122031.jpg

もはや何をしていいのかわからない様子・・・

a0285114_23125875.jpg

命綱を結んだり・・ヾ(・_・;)

a0285114_23134699.jpg

岩にいるフナムシに水をかけたり・・・(^^;)


a0285114_23144716.jpg

ひと泳ぎして帰って来たお姉ちゃんたち。

三女を連れて行ってくれました。
a0285114_23153638.jpg


・・・が!
浮き輪に座らせている!!
危なすぎ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

浅いとはいえ、結構波があるし、一緒に旦那さんもいるけど・・・・恐ろしい~(/|||| ̄▽ ̄)/

a0285114_23174191.jpg



私はハラハラしてみたあとは、ちゃっかりお土産をお持ち帰り~
a0285114_23183037.jpg


a0285114_23185857.jpg

夜はバーベキューして、精霊流しみて帰りました(*⌒―⌒*)))
a0285114_2321937.jpg

[PR]
by citron0819 | 2015-08-23 23:23 | 日々・・

コースター

おはようございます(o。・・。)o 
先日はmisia行ってきました~
a0285114_5402594.jpg

もお圧巻(T-T )( T-T)
感動しました~


*************
さて久々のハンドメイドネタですよ~(oゝ艸・)。o○

しばらくミシンから遠ざかっていたので、
まずは簡単に出来るものから・・・

a0285114_5263873.jpg


コースター^m^
しかもおまけ生地で。

a0285114_5271889.jpg

マツケ2ndさんのおまけだったけど、私好み~❤
前に作ってたものも段々汚れてきて、
衣替えしようかな~

a0285114_5284722.jpg

ミミを使って・・
タグは同じ位置に付けたつもりがズレてますね・・・Σ( ̄□ ̄ ||

a0285114_530916.jpg

クッションカバーと同じ生地です。

a0285114_5304014.jpg


速攻長女の昼寝用枕になってましたが・・・( -ェ-)

****************

お盆も終わり少しだけ朝は涼しく感じるようになったかな~
ただいま長女次女宿題追い込み中・・(´-ω-`;)
[PR]
by citron0819 | 2015-08-19 05:44 | コモノ

布手作りや日々のことをつづっています。


by しとろん