<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ノースリーブワンピース

出来ました♪
ワンピースです。
a0285114_1731505.jpg

生地はC&Sさんの【やさしいリネン・ラフランス】
かわいい色ですね~(●>∀<●)

a0285114_1726578.jpg



a0285114_17294299.jpg

初めて買っちゃた、こんな帽子・・(なんていう帽子?名前わからん・・汗)
こんなんどうでしょうか(*≧ε≦*)ノ彡☆


a0285114_17295620.jpg

a0285114_17361625.jpg

ストールもいいし、リバティのバックとか、
カゴバックとか♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
 

tetote
宜しくお願いします。
[PR]
by citron0819 | 2013-05-22 17:40 | オトナフク

ギャザーキャミソール

a0285114_20513945.jpg

hibiさんのギャザーキャミソール。

シンプルな形だけど、とてもかわいいo(*⌒―⌒*)o
シンプルだからこそ、どんな形にも変わっていく。

裾にレースを付けてみました。
a0285114_20531043.jpg



tetoteにアップしました゜*。(*´Д`)。*°

そして、ただいま製作中・・・
a0285114_20561391.jpg

[PR]
by citron0819 | 2013-05-21 20:57 | コドモフク

自転車で探検・・②

こんばんは~

先週美容室に行ってきました。


a0285114_2033593.jpg



コチラはホットペッパーで見つけた、オープンしたばかりのサロン。

歴史が大好きだという店長さん♪

語りだすと止まらないみたいだけど、私も最近興味ありなので
楽しくおしゃべりしながら、カットしてもらいました♪

かわいいパグくん(名前聞かなかった・・・)もいましたよ♪・・・恐る恐るさわる私・・(^_^;)
犬・・ちょっと怖い(汗)

そして・・・!
つ、ついに・・(T_T)

長女がインフルエンザになっちゃいました~(。┰ω┰。)

なぜか突然インフルエンザが流行っているっていうのは先週のことで、
学級閉鎖にまでいってるクラスもあったりで、長女のクラスでもチラチラ・・・

時間の問題やな~と思っていたけど、昨夜から発熱(T∇T)
休日当番医に行って調べてもらったら、B陽性・・。

これは家族も時間の問題やね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
[PR]
by citron0819 | 2013-05-19 20:42 | 日々・・

エプロン

長女用にエプロンを。
a0285114_23325198.jpg


調理実習で使うそうで、今までは私の割烹着を使っていたけど、
さすがにもう暑い(; ̄д ̄)

小さなエプロンのパターンを適当に大きくして作りました。

a0285114_23353044.jpg


a0285114_23424046.jpg

後ろは簡単にゴム・・・(。・ε・`。)
意外と着脱しにくい・・?かも(汗)


生地は長女のカバンでも作ろうかと思って購入していた生地で。
a0285114_23421064.jpg


かわいいけど、目が痛い・・・・
[PR]
by citron0819 | 2013-05-17 23:45 | コドモフク

自転車で探検・・?

今日もいい天気・・というか結構暑かったですね~
自転車でウロウロしてたら、じんわり汗が・・(+_+)

子供たちも水筒が空っぽでした(ー△ー;)

それなのに!!何だかインフルエンザが流行ってるとか・・ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
運動会の練習大丈夫かな・・


昨日、ちょっと早いかなと思ったけど、梅の実を収穫?しました゚(o(。・д・。)o).+

a0285114_2322742.jpg

子供たちも一緒にちぎってくれて、約2キロ弱ありました!
ありがたくいただきます(*人´-ω-)

ただ!保存容器が我が家にはない・・
せっかくなので、雑貨屋さんとかにあるおしゃれなビンに入れて、
見た目もかわいくしたい(●´人`●)

ってことで、自転車でウロウロ・・雑貨屋さん探し・・・

a0285114_23163471.jpg


はい!目的外を購入・・・(_ _|||)

ビンはネットで探そうかな・・・・・
[PR]
by citron0819 | 2013-05-13 23:35 | 日々・・

オーダーもの

はっちさんからプレゼント用にとオーダーいただきました♪
a0285114_12544064.jpg

いつもありがとう(^_^)/~

もう来期かな・・
またいつでも言ってね~

さて、今日は朝から地域のクリーン作戦でした(+_+)
ほうき、ちりとり、くさぬきの準備をして歩道の掃除をしましたよ(>_<)

みなさん慣れた感じでお掃除してて、私も大先輩の奥様方の輪に入り、
おしゃべりしながらせっせと掃除してきました(~_~;)

ついでに自分ちの草ぬきもして、いい汗かいてきました(+_+)

今日は母の日・・。
長女は友達とプールへ出かけ、次女は図書館へ連れて行け~って言うし、
誰もいたわってくれないし・・・・

唯一三女からプレゼントいただきました♪
a0285114_1259520.jpg

ありがとう(T_T)

母さんは今日も頑張るよ!!
[PR]
by citron0819 | 2013-05-12 13:02 | コモノ

ラメラメワッペン

こんにちは~。
今日は幼稚園の親子遠足・・・・

が、すごい嵐です o(*≧д≦)o″

まさかこんなひどい天気になるとは思わず、
数メートルある生地を水通ししていた私・・・。

早朝から無残な生地たちを抱きしめ、水通しやり直し~( ´Д⊂ヽエーーン

そのままダラダラとお弁当作り・・。
そして、雨天は幼稚園での集会なので、雨風のひどい中、三女と二人歩き・・、
お昼ですぐ解散ε=(‐ω‐;;)

何だか疲れちゃいました・・


さて、コチラは・・
a0285114_13475166.jpg


去年?一昨年に作った長女のジャミーチュニックワンピ(o^^o)
140ですが、気に入ってよく着てくれてます。

胸元にはラメラメワッペン❤
a0285114_13503265.jpg


シンプルなものには助かる副資材・・
a0285114_1472691.jpg

色々使えそう♪


サイズアップしてまた作ろう(^_^)
a0285114_13504174.jpg

[PR]
by citron0819 | 2013-05-10 14:09 | 副資材

8枚はぎキュロット

a0285114_13185462.jpg


あるものを作ろうとカットし、いざ製作してたんですが・・・ε=(‐ω‐;;)
前々から苦手な箇所でつまづき、挫折・・。・"(>0<)"・。ンモォ~ ・

・・ってことで小さなパターンで作れるものに変更になりまして、
8枚はぎのキュロットになりました(●´艸`)

サイズは100で作ってみましたが、若干小っちゃい・・?
a0285114_13224636.jpg


かわいいけど、次はサイズアップして作ろうっと♪

a0285114_13234870.jpg

[PR]
by citron0819 | 2013-05-09 13:24 | コドモフク
今日もいいお天気の福岡です。

GW中に自分服を作っておりました。
a0285114_10421957.jpg

CHECK&STRIPEオリジナルボーダーNicolas(ニコラ)グレー×グリーン・・

すごくお気に入りの生地だけど、どう見てもやっぱり男の子向け??って思って、
なかなか形に出来なかったけど、やっぱりお気に入りは自分へ!(`・ω・。)っ
ってことでハサミを入れました。

a0285114_1046590.jpg

袖をなくして、重ね着できる形で。

ちょっとぽっちゃりしてきた私が着たら、勘違いされるかも・・・(o・ω・o)
[PR]
by citron0819 | 2013-05-08 10:48 | オトナフク

普段着に・・。

寒い日暑い日いろいろありますが、
三女用に2着作りました。

a0285114_17204965.jpg


a0285114_17211489.jpg


そして・・この方をお迎えしました(#^.^#)

More
[PR]
by citron0819 | 2013-05-07 17:34 | コドモフク

布手作りや日々のことをつづっています。


by しとろん