<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今朝ショックなことがありました・・・(>_<)

a0285114_17422580.jpg

ファンモン解散・・(泣)


びっくりです~(T_T)

うちは家族全員ファンモンのファンで・・・(ん??)
今年の春、コンサートに行こうかなんて言ってて、
三女がまだ小さいので、また機会があれば~
なんて言ってたのに。

来年絶対行かなきゃ!!
誰かチケット取って~(得意の他力本願)


さて・・
お友達からのオーダー♪
a0285114_17465463.jpg

お友達は生地のハギレ(超~超~小っちゃいやつ)を
顔に当てて、一生懸命生地さがしをしてました。

最終的にこのぴんくジャガード・・
年長さんの息子くんはママの着る服には反応が厳しいらしく、
出来上がりを見てもらうと、『ええんちゃん』と言ってくれたみたいです(^_-)

かわいく出来て、大満足♪

どうもありがとう(^_^)/~


今日は来客がありました。
a0285114_17501027.jpg

旦那さんの会社の奥方たち・・
出会いはもう結婚前からカナ~・・(^^)

子育てから教育まで色々相談しながらすでに10年以上・・・
頼りになる先輩方です。

お土産にたくさんいただき・・
a0285114_17524025.jpg


お腹一杯です(*^。^*)
ありがとう。


長女セレクトの生地でネックウォーマー・・
a0285114_17533931.jpg



a0285114_17535429.jpg

[PR]
by citron0819 | 2012-11-29 17:59 | オーダー

Brown カットソー

ゴールドパジャマさんよりオーダー♪
a0285114_952176.jpg

以前のラウンドネックカットソーと同じ形です。

bichetteさんのコーマスムース。
肌触りいいんですよ~
a0285114_9214266.jpg

裾に王冠のフロッキーをちらり・・・。



そして、それを着てくれたゴールドパジャマさんの運転で、うどん巡り^m^
a0285114_9161192.jpg

がもう
a0285114_9155444.jpg

やまごえ

途中でたむらうどんにも寄りました♪

めちゃくちゃおいしいです~(●^o^●)

うどん3玉ペロリと食べた主婦6人は、
オープンしたばかりのLIVLOVへ
a0285114_9182737.jpg

すっごくおしゃれで広くて♪
おまけに海沿いなので、景色が素晴らしい(*_*)

みんなでここに住みたいねって言いながら、
あーだこーだと店内をうろうろ・・・

いいお値段のものばかりなので、また今度ねって言いながら、
帰路につきました(^_^;)


楽しかった♪

12月もがんばろ~(*^。^*)
[PR]
by citron0819 | 2012-11-28 09:27 | オーダー

ガールズ・ベスト

ベスト2着・・
a0285114_21583518.jpg


130と120です。

a0285114_21591130.jpg

こちらは、130でフード付き。
slowboatさんのダンボールニット・ハイジ。
この生地はベストにしようと決めてたので、スッキリ(#^.^#)

続いて・・・
a0285114_2204985.jpg

こちらはle‐sucreさんのおまけの生地!

私の大好きな水玉の、しかもキルトニットがおまけなんて♪
a0285114_22132612.jpg

ちょうどベストが1着作れてラッキー(^O^)

背中部分にmocamochaさんの、これまたおまけのタグを付けて。

三女用にしようかな^m^


次女のネックウォーマーが出来ました。
a0285114_2215515.jpg


温かそう(#^.^#)
[PR]
by citron0819 | 2012-11-27 22:16 | コドモフク

@fontでベスト

幼稚園ママからのオーダーです。
a0285114_159117.jpg

バザーでベストを出していたけど、サイズ的に小さいものばかりで、
120サイズのベストが欲しいということで、作りました♪

生地はいつものslowboatさん。
@font裏毛。
ボーダーにクラッシクカーがアチラコチラに(*^。^*)
かわいい生地❤
うちは女の子ばかりなので、無性に男の子の服が作りたくなります(#^.^#)

色々想像しながら、生地を選んでみました。
三女と同じ年中さんのTくん。
本人が選んだのはコチラ・・・
a0285114_15102777.jpg


チャコールをチョイス。
制服の下にはベストがいいですよね~。

うちの三女にも作ってあげなくては・・・(汗)
[PR]
by citron0819 | 2012-11-22 15:21 | オーダー

ミモザでカットソー

おはようございます。
昨日はずっと行きたかったところに行ってきました。
a0285114_9102776.jpg

それも一人で!!(*^。^*)

夏でさえ汗をかかない私・・・
周りのみんなは結構サプリメントやら、エクササイズやらで体に気を使っているのに、
私は全然・・(^_^;)

まずは汗を出そう!と一人岩盤浴に行ってきました。

約一時間半の間に出た汗は、じわ~~・・(+_+)
けど、なんかすっきり!!
いいね~またいこ(●^o^●)
a0285114_9262948.jpg




さて、オーダー品。
a0285114_9142987.jpg

ルーズフィットカットソーです。

布はslowboatさんのドロップ・ミモザ。
a0285114_9155467.jpg

おなじみのネックレスを付けて・・

布のポコポコした感じが好きだな~(#^.^#)

タグがチクチクして気になるお友達には、アクセントとして、
胸元に同系色のシェルボタンを付けました。
a0285114_917384.jpg


大人の洋服にはかわいすぎ??
どうかな~

重ね着で楽しんでね~(●^o^●)
[PR]
by citron0819 | 2012-11-21 09:27 | オーダー

ビニコトート・ドット

ビニコトート小が出来ました。
a0285114_13383145.jpg

お友達からのオーダーです。

当初緑と紫で悩んでたんだけど、両方お買い上げくださることになりました)^o^(
a0285114_13415737.jpg

緑には、イギリスの兵隊さんのタグで。
クリスマスカラーっぽくてお気に入りです(#^.^#)
紫には同系色の入ったタグ。
女の子らしい仕上がりになりました(●^o^●)

ありがとうございました♪

週末・・・

More
[PR]
by citron0819 | 2012-11-18 14:09 | オーダー

ネックウォーマー

去年からずっと作りたかったもの・・・
a0285114_17395425.jpg


大人サイズで一つ作ってみたら、評判通りめちゃくちゃあったか~(*_*)
ただ!ファーがポロポロ出てくるので、大変大変(汗)

学校から帰宅した長女が『かわいい~❤』と言ってくれたので、
頑張って三姉妹分作ろうっと♪

a0285114_17452285.jpg

今日はちくちくの日・・・
かなちんのお宅にいたダッフィーにモデルちゃんになってもらいました^m^

それから、かなちんはとってもお料理上手にお菓子作りもプロ級(+_+)

メンバーのお誕生日が近いからってサプライズでこんな素晴らしいものを!
a0285114_17484938.jpg

かわいい~)^o^(

柚子のプチシューにクッキー・・
一緒に食べさせていただきました♪
a0285114_1750568.jpg


a0285114_1750196.jpg


ごちそうさまでした。

More
[PR]
by citron0819 | 2012-11-15 18:03 | コモノ

hibiカーディガン

おはようございます。

バザーが終わって、ホッとしながら、
今度は発表会の準備に忙しくなりそうです(*_*)


さて、三女のカーディガンが出来ました。
今の時期にちょっと羽織るものが欲しかったので、
ピッタリです(#^.^#)

a0285114_8141337.jpg

(布:slowboat パターン:hibi)
ジャガードが多いこの時期だけど、どの生地もかわいくって(*^。^*)

去年、一昨年くらいからお姉ちゃんたちに作っていたものと、プチおソロになりました。
a0285114_8165657.jpg

タンスからひっぱり出してきたので、微妙にシワが・・・・・(汗)

長女はパーカーワンピ、次女はボレロカーディガン、三女はカーディガン♪
全くのお揃いより、プチおソロがなんか好きだな~^m^

More
[PR]
by citron0819 | 2012-11-13 08:55 | コドモフク

ベストとカバーオール

バザー用に何か出そうかと悩みながら・・・
a0285114_1875117.jpg

a0285114_1883539.jpg

先日のプルオーバーも一緒に週末一気に仕上げました。

カバーオールはちょっと前に出来てましたが・・^m^

二つだけ残って、あとはお買い上げいただきました♪
ありがとうございました。


バザー・・・

More
[PR]
by citron0819 | 2012-11-08 18:38 | コドモフク
ず~っと温めていたお気に入りの生地・・・
何を作ろうか悩むこと、数年(^_^;)

今年やっと出来ました。
a0285114_22584747.jpg

(布:マツケ  パターン:one’s one)

ボタンを付ける前は、でかっ(@_@)って思ったけど、
ボタン付けて、着てみたらいい感じ~❤❤

a0285114_2394327.jpg


生地はノルディックジャガード。
今年もラトビア風ジャガードたくさん出てますね~
目移りします^m^


パターンも数年前に購入してから、一度も作ってなかったもの(+_+)
そんなものだらけなんですけどね・・・ははは(@_@)

a0285114_23101893.jpg

ボタンは、三野町にある懐かし雑貨・宵待草さんで購入。
シェルボタン??キラキラしてかわいい(*^。^*)


そしてそして・・・

More
[PR]
by citron0819 | 2012-11-05 23:20 | オトナフク

布手作りや日々のことをつづっています。


by しとろん