道標~大好きなものの記録~

citron819.exblog.jp

カテゴリ:おやつ( 4 )

グリーンスムージー

花粉症がやってきました(+_+)
毎年毎年2月~5月初旬まで続くツライツライ日々でございます・・

昨日はくしゃみ連発、激しい頭痛・・
長女の鎮痛剤を飲んでちょっと寝たら、
幸せなことにすぐ治まりましたが、
うまく付き合って乗り越えていかないとですね。

今朝はグリーンスムージーを作ってみました。
適当に材料を入れてガーーーーーっとやってみたら・・・・

a0285114_11273925.jpg

おいしかった❤

小松菜
パイン
バナナ
キウイ
牛乳
はちみつ


グラスはそれぞれ娘たちが選んだseriaのもの。
ストローはIKEAで。

a0285114_11322625.jpg



バナナと牛乳とはちみつだけで作っていた以前のもの(^_^;)
a0285114_1138225.jpg

グラスは私の元職場の景品。
なつかしい・・
[PR]
by citron0819 | 2013-02-16 11:46 | おやつ

ちぎりぱん

ファンモンの後は、何だか気が抜けたのか週末はダラダラ過ごしてしまいました(^_^;)

久しぶりにパンを作りました。
a0285114_2211771.jpg

【みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓】からちぎりパンを。

実はコレ、リベンジです(-"-)

冬場ってなかなかふくらんでくれなくて、
ホットカーペットに置いて、上から毛布を置いて、
早くふくらんで~なんてやってたら・・・・


いつの間にかつぶれてる・・・(-"-)
それも、明らかに誰かの手のあとが・・・
そこには三人娘がくつろいでいました・・



はいはい・・私が悪いんです。こんなとこに置いた私が・・・

つぶれたパンも焼いて食べたけど、もう一回作って食べましたよ。

a0285114_22181179.jpg

ちょっと焦げてるね・・
ま、いっか(*^。^*)

もっといろんな種類作れたらいいな)^o^(
[PR]
by citron0819 | 2013-02-11 22:20 | おやつ

Halloween

今日はHalloween・・・

だからって何をどうすればいいのかわからないんですけど・・(^_^;)
とりあえず、ソフトバレーの帰りに友達とうどん食べて、
それらしいお菓子がないか、きさらぎに寄りました。

ありました^m^
a0285114_1859394.jpg


・・オバケちゃんにクモの巣、それからかぼちゃの・・オバケ??
子供たちが帰ってきたら、びっくりするだろうな~って思っていたら、
次女は友達の洋服で仮装し、近所を回ってくる!!って出かけていきました(ー_ー)!!
・・お菓子か~(+_+)用意してなかったわ~

この行事、恒例化するんでしょうか・・(@_@)





a0285114_1973322.jpg

三女はケーキ見た瞬間
『え~!(^^)!誰のお誕生日かな~?』
『・・・・・・・・・・』

もう説明はいっか!
夕方からおいしくいただきました(*^。^*)

朝もおやついただいたんですけどね・・(・・;)
a0285114_1964543.jpg

ポルテ好きだな~
[PR]
by citron0819 | 2012-10-31 19:25 | おやつ

シフォンケーキ

お菓子作りが上手なお友達に教えてもらいました♪

・シフォンケーキ・
a0285114_1756484.jpg


現在幼稚園バザーに向けて準備をしているけど、
お菓子作りが得意な方って結構いる・・・
私は全然作ったりしないから、尊敬!!

今日はうまく出来てなんだか感動!!


子供たちも『おいしい~❤また作って!』って言ってくれましたよ。


a0285114_17585948.jpg


忘れないうちにまた作ろうっと♪

More
[PR]
by citron0819 | 2012-10-02 18:08 | おやつ