カテゴリ:日々・・( 76 )

2017謹賀新年と三女の服

a0285114_17374742.jpg

2017年あけましておめでとうございます・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
年末私の実家である高知県に帰省。
ここは父の故郷。
台地になっていて眺めが最高なんです♪
コチラで一人でお米を作ったり野菜を作ったり。
母が亡くなって丸9年。
感謝感謝です。

年末年始はお天気に恵まれましたね~
気持ち良かった~


a0285114_17533608.jpg
実家にもワンちゃんが(∩˃o˂∩)♡
父は柴犬が好きで、もう三匹目^^;
子犬から飼ったのは初めてなので、かわいいそうです(#^.^#)
そりゃそうだ。
a0285114_17565677.jpg
うちのベリーくんともいいお友達になれるかな~

a0285114_17574661.jpg
ベリーより少しだけお兄ちゃんなのに、すごくたくましかったな~


a0285114_17584509.jpg
ベリーくんはまだお散歩もデビューしてない赤ちゃん。
今回ぜひ連れて行ってあげてくださいとサンタさん^^;から言っていただいたので、
かなりハードな帰省に付きあわせちゃいましたが、特に体調崩すこともなく、
頑張ってくれました(´∀`艸)♡
a0285114_18004776.jpg
懐かしの瀬戸大橋。

a0285114_18011824.jpg
夕日がきれいだったな~(。╯ᴗ╰)〜♡

そして旦那さんの実家鹿児島へ。


a0285114_18032113.jpg
コチラもいい天気(*^_^*)暑いくらい^^;
手づくりの凧を親戚のおじさまが送ってくれていたので、
みんなで凧揚げ。
いい天気過ぎて風がない~(+_+)
走っても走っても上がりません(>_<)
汗かきました。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

そして年末帰省の前に仕上げた三女の服。

a0285114_18080158.jpg
タートルフード。

a0285114_18083826.jpg
カーディガン。

定番だけど、これが重宝するんですよね(*^_^*)

2017年もぼちぼちハンドメイドと、子育てと、自分磨きと、お仕事と。
たくさんたくさん頑張らないとp(*^-^*)q

よろしくお願いします。



[PR]
by citron0819 | 2017-01-04 18:17 | 日々・・

Merry Chiristmas❤


お久しぶりです

a0285114_18191591.jpg
(´・ω・`)
あっという間にクリスマスです。

我が家にはサンタさんから素敵なプレゼントが…(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)


a0285114_18200586.jpg

なんと│*゚∀゚*│
子犬ちゃんが!

私は18歳まで柴犬を飼っていたのですが、もともとワンちゃんは苦手で…(´∀`;

というか追いかけられた記憶があったので、家族が犬を飼いたいと言っても、
う~ん(-ω-;)って感じ。
やっぱり責任がありますもんね。


ミニチュアシュナウザーのブラック&シルバーで、berry(ベリー)と名付けました。

我が家の三姉妹が果物系の名前なので、果物系にしました。
いちご系だから女の子みたいですが、ぼくちゃんですෆ◕ㅂ◕ෆ


a0285114_21074928.jpg

しかし、慣れてくると結構やんちゃさん。
三女がお昼寝していてもお構いなしで走る走る。

a0285114_21113609.jpg
a0285114_21131418.jpg

甘噛みやら、おしっこやら、戸惑ってばかりですが、
でも、家族になったのであれば、愛情を込めて一緒に過ごしていきたいなと思います( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪


[PR]
by citron0819 | 2016-12-25 20:54 | 日々・・

あじさい祭りへ

先日の日曜日。
お客様の情報により、あじさい祭りへ出かける事ができました(*^_^*)

a0285114_0141256.jpg


a0285114_0165259.jpg


今年はあじさいがすごく咲いているように思います。
それともゆっくり眺める時間があるのかな・・・
去年までは病院勤務で、ほとんど見なかった気がします。

うちの庭も咲き乱れておりますので、少し拝借^m^


a0285114_0184432.jpg


季節を楽しむことが出来てます❤

さて、本題。

お客様との会話で、あじさい祭りが出まして、
ちょうどお客様のご紹介で筥崎宮まで行くことが出来ました。

a0285114_023179.jpg

お客様対応の主人と、模試がある長女はお留守番ですm(。・ε・。)m

まだ早いって言う人と、見ごろって言う人、それぞれでしたが、
私は十分満足でしたd(⌒o⌒)b

お昼ご飯はお客様のご好意により、『藤よし』さんへ。
a0285114_0324198.jpg


・・・ホントに贅沢です<(_ _*)>

a0285114_0334755.jpg


おいしかった~(@ ̄¬ ̄@)

a0285114_0371031.jpg

筥崎宮には大きな楠がありました。
大宰府のご神木といい、圧巻ですw(*゚o゚*)w


a0285114_04615.jpg




a0285114_0463729.jpg



a0285114_0465148.jpg




a0285114_0471979.jpg



a0285114_0475020.jpg


*************************


そして、近くにある恵光院の菩提樹に花が咲いたそうで、
お祭りがしてありました。

a0285114_0481192.jpg


初めて見ますw川・o・川w

下向きに咲くんですね~(*´∇`*)

いい香りがしていました。

この度はお客様に感謝です(^人^)


ありがとうございました~(*^_^*)
[PR]
by citron0819 | 2016-06-09 00:54 | 日々・・

三女運動会

週末に開催予定だった三女の運動会。
あいにくの雨で土曜日もダメ、日曜日もダメ・・・(TДT|||)
最終的に平日開催になりました。

今年はわたくし(・_・)
地域の組長さん。
地域の方と合同の運動会のため、お弁当の手配などしてまして。
しかし、雨で延期延期・・・皆様へ連絡に奮闘してました(~-~;)

結局平日開催のため、子供達は教室で給食ってことなので、
地域の皆様のお弁当はキャンセルとなりました( ̄∇ ̄;)
また来年ですね(;^_^A

a0285114_12222644.jpg

さてさて運動会は、曇り空で少し肌寒く感じましたが、子供達はちょうど良かったかも。

今年から三女一人なので、おまけにお弁当なしだし、
ゆっくり見る事が出来ました。

a0285114_12234549.jpg


80m走。

本人曰く、ビリだから嫌だ~(ノ_・。)
とは言うものの、周りは身長高いお友達だし、
一生懸命走る姿に感動しました(*^ー゚)

そして、何より感動したのは・・・
a0285114_12262975.jpg

ソーランです!


以前の居住地香川の小学校では高学年しか踊る事の出来なかったソーラン。

こちら、長女が香川の小学校で踊ったもの。
a0285114_12353788.jpg



a0285114_1236690.jpg


残念ながら次女はソーランを踊ることなく小学校卒業しましたが、
4年生時の花傘音頭、組体操は鳥肌もんでした。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
a0285114_12431422.jpg

(長女6年生、次女4年生)


今年は中学年でソーランが登場。
a0285114_12372691.jpg

三女3年生。
やっぱり感動です。・゚・(ノε`)・゚・。

家でも一生懸命練習して、ひざが痛い~と訴えることもしばしば。
よく頑張りましたねd(⌒ー⌒)

高学年の組体操も涙涙・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
涙腺ゆるすぎ・・・

秋にはいよいよ次女の体育祭があります!
さてさてどんな体育祭かな~(*´∇`*)
[PR]
by citron0819 | 2016-06-03 12:47 | 日々・・

長女体育祭と季節もの

先日三姉妹トップバッターとして、長女の体育祭がありました。

a0285114_1048256.jpg


三年生ともなると出番が多く、お友達の顔と名前も一年生の時に比べると分かるようになっています^^;

次女もお友達のほとんどがいる中学校なので、楽しみにしていて、
一緒にご飯も食べる事が出来ました。

しかし、砂埃がひどく、咳が続いていた私にはきつかったです(+_+)

****************
a0285114_10532282.jpg


今年も梅シロップに挑戦です♪
去年はうまく出来なかったので、今年は楽しみです。

そして、お客様より嬉しい贈り物。
a0285114_10542252.jpg


食べごろは少し先のようですが、立派なメロン(*^_^*)
ありがとうございました。

さて、今日は三女の運動会でしたが、雨で延期~
明日はどうかな??
[PR]
by citron0819 | 2016-05-28 10:57 | 日々・・

次女入学

a0285114_748191.jpg

庭のアジサイが咲き始めました(*^_^*)

アジサイって強いですね~
冬場切っても切っても春になるとドンドン芽が出て、
こうしてきれいな花を咲かせるんですね(o-´ω`-)


******************************************
時はさかのぼり・・次女の入学式です。
a0285114_7543257.jpg

毎日電車通学になり、親子共々不安だらけです。
4月は入学してすぐ宿泊オリエンテーションがあったり、その間に地震に遭遇・・(o;TωT)o
旦那さんもいなかったので、私たちは家で長女三女と3人、次女は宿泊先、とみんなバラバラの状態。
こんなに不安になるのかと思いました。
三女は精神的にも不安定になり、しばらく夜は電気を付けて寝ていました。
こちらは被害はなかったのですが、改めて防災のために気を引き締めていかないとと思いました。




a0285114_758814.jpg


長女中3受験生。
最近はスマホ没収してます(((o(`・∧・´)o)))
連絡ツールに必要とは言いますが、やはり私たちの時代と重ねて考えてしまうため、
なくても問題ない!としながら、条件付きでまた渡すことになるんでしょうね~(*´Д`)=3
しかし、ここは親も心を鬼にして、今やるべきことに集中させるため没収!
既に依存状態ですもんね~こわい(´`)=3
部活も7月で終わり。
精一杯頑張ってほしいですね~

次女はまずは学校生活に慣れる事に集中。
勉強のペースだったり、電車通学だったり、部活だったり。
本人も緊張して腹痛を訴えることもしばしば。
最近は眠い眠いを連発してます(´▽`;)
お母さんはお弁当作りが大変です^^;

三女小3スイミング始めました。
お姉ちゃんたちは既にこのころ個人メドレーまで行ってたので、
遅いスタートになりましたが、週2回にもかかわらず、送迎バスで
頑張って通ってます(*^_^*)
おまけに学校のバレーボールにも引き続き通ってるので、
さすがゴールデンエイジ真っ只中と親も安心してます。


a0285114_7594377.jpg


子供の頑張りが、親のパワーの源です。
頑張らないと(^O^)/
[PR]
by citron0819 | 2016-05-12 08:21 | 日々・・

春休み

春休みには旦那さん抜きで香川県まで遊びに行ってきました ( ̄m ̄*)
長女が受験生になる前に行きたいな~とは思ってたので、
思い切って企画。
節約で車で頑張りました~
その距離500キロヾ( ̄0 ̄; )ノ往復1000キロ(~_~;)・・・あ・・実家の高知まで行ったからそれ以上?

行きはノロノロ夜中走って、帰りはノンストップで6時間。
行けるもんですね~


a0285114_21392742.png

まずは徳島にいる高校時代の友達に数十年ぶりに再会O(≧∇≦)O
お互い会った瞬間からしゃべりっぱなし。
生きていればまた会えるよね~なんて言いながらわずか2時間の再会を楽しみました。

それから、同じく東京から帰省している友達家族と再会。
一緒に子供達の卒園した幼稚園へ。
ちょうど年度初めで先生方もいたので、図々しく写真撮影。
小学校まで行ってきました(A;´・ω・)

送り迎えでよく寄ったパン屋さんへ行ったり、三年前まで住んでいた社宅へ行ったり。
もうホント懐かしい~(*´;ェ;`*)

a0285114_21495317.png


夜は懐かしいメンバーやいつものメンバーが集まってくれてワイワイワイワイ♪
全然変わらずしゃべれる友達ってホント大切です(*^_^*)

また三年後くらいに来たいな~と思ってます(*/∇\*)
[PR]
by citron0819 | 2016-05-11 21:55 | 日々・・

次女卒業

a0285114_0222073.jpg


先日次女が小学校を卒業しました。
三年生の終わりに転校し、友達にも恵まれ、
こうして無事卒業することが出来て本当に安心しております(*^_^*)

四月からは中学生。

また新しい出会いが待っていると思うけど、
いつでも応援しているからね(^_-)

卒業おめでとう。



長女の時と同じく、以前の小学校のセーラー服を卒業服として着ました。
さすがに小さくてピチピチでしたが、カーディガンとスカートを作りリボンもおそろいで。

一緒に卒業できたね(#^.^#)
a0285114_029631.jpg

[PR]
by citron0819 | 2016-03-31 00:29 | 日々・・

3月3日さんぽ

a0285114_20173039.jpg

我が家にあるお雛様の一つですヾ(*Ő౪Ő*)

私の母が大人になった私のために買ってくれたもの。
ガラスで出来ていてとてもきれいです・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

お客様にも評判でした♪

もう一つは・・・(´-ω-`;)ゞ
物置の奥深くにありまして今年は断念・・・^^;
毎年そんなこと言ってるような・・・
来年こそはお顔拝見したいと思います(´・艸・`;)


***************
さて、大宰府天満宮へ梅を見に行ってきました。
a0285114_2030479.jpg

この日は私のフリーの日。
一人電車に揺られて・・・

まずはかわいいワンショット❤
a0285114_20322296.jpg

めちゃくちゃおとなしい子で、思わずカシャッ(♡´∀`♡)

a0285114_20343633.jpg

梅はもう終わりかけでしたが、ピンクの鮮やかな梅がまだ咲いていました♪
めじろがかわいい(。・ω・。)ノ♡

参拝したあとは、ゆっくりお散歩して。
a0285114_20361153.jpg

大きなご神木。

お友達推薦きくちで梅が枝餅を買って、スタバでカフェ(*^_^*)
a0285114_20392228.jpg


お友達へお土産を渡したら代わりにcashetteのメロンパンをいただきました(^O^)/
a0285114_2041136.jpg


めちゃくちゃおいしい(〃∇〃v)
ごちそうさまでした♪

7000歩歩いたのに食べ過ぎじゃない・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
[PR]
by citron0819 | 2016-03-06 20:46 | 日々・・

おでかけ色々・・・

こんにちは。

今日は土曜日。それも雨・・・

最近は日も長くなって、気温もあったかい日があったり、
そろそろ大宰府の梅が見ごろかな~(´▽`人)゚+.楽しみ❤

さて、ここ最近のおでかけを色々・・・

a0285114_9343113.jpg

まずはビューティワールドジャパン福岡。

エステティック協会の会員誌より情報を得まして、旦那さんと初めて参加してきました。

エステ業界だけでなく、ネイル、美容室、など。
たくさんの業界の方がいて、すごく圧倒されました。

セミナーも受講することが出来、技術、抗議とっても勉強になった一日でした(o≧∀≦o)

そして・・・お隣の会場ですが、日は変わって・・・。
a0285114_941331.jpg

superflyのアリーナツアー❤In to the circle♪ヾ(*≧∀≦)ノ゙

もともと好きだったのですが、【Beautiful】の辺りから旦那さんがすごくハマって・・・^^;
ファンモン解散以来のハマりようでコンサートに連れて行ってくれました(〃∇〃v)

もうね~MISIAもですが、越智さんの声がすごすぎる(★>U<★)
アカペラもすごいきれいだし、みんなでノリノリの歌のパワーもすごいし、元気をもらいました♪

あいにくの大雨で、写真撮影はこれしかありません(T_T)

また明日から頑張りたいと思います(*^_^*)


そして、キャナルシティで見つけたひよこ。
a0285114_10253758.jpg


ひよこの形をしたコチラで言う回転焼き。(私の地元では大判焼きと言っていました)
赤あん、白あん、カスタードがありまして、私は赤あん。
a0285114_1032648.jpg

美味しかったですよ~(*^_^*)
[PR]
by citron0819 | 2016-02-20 09:50 | 日々・・

布手作りや日々のことをつづっています。


by しとろん