カテゴリ:オトナフク( 13 )

ドルマンチュニック

夜中に連投・・(^_^;)
明日からは三人学校始まり・・

すでに次女三女の小学生組は22時に寝かしつけました)………( ̄∇ ̄)
長女はちょっとお勉強してますので、
お付き合い??しております。

a0285114_23152018.jpg


このパターンすでに4着目です・・
3着は既にお嫁入り・・。バタバタとお嫁に行ったので、画像なしです(゜-Å)

こちらはニットで作りましたが、布帛でも作れます♪

見返しはお気に入りのマルチスラブリバー天竺のハギレ・・(。・д・。)
a0285114_23242635.jpg


そして同じ生地でマーガレット・・・
a0285114_23194950.jpg


この形初めてですが、簡単でとっても重宝します(*^_^*)
でもコレ、旦那さんが洗濯して干してくれてた時には、
『なにこのかたち??気持ち悪い~』って叫んでました・・・(-∀-。)
ま、確かに変わった形ですが・・・・



a0285114_23203113.jpg

ワンピと組み合わせでたくさん作りたいなと思いますd(^^*)
[PR]
by citron0819 | 2016-01-07 23:25 | オトナフク

hibiカーデ・Mサイズ

こんばんは~(*´・ω・`)

小学校も幼稚園も今はマラソン頑張っているようです・・。

私は短距離はまあまあ走れるのですが!!
長距離が苦手で、小学校時代は上位にいたものの、
中学校では大会で一番ビリになったことがあります(ー△ー;)

そんな私に最近すご~く似てきた長女・・・・・
性格も嫌なところまで似てる・・・ヽ(・_・;)

おまけに5年生まで頑張っていたマラソンも、
水泳を辞めてしまって体力ガタ落ち・・・
今年はなんと!!練習の時点で最後から2番目だそうで・・・・゜・(x ω x)・゜。

仕方ないけど、そこまで似る??
このまま運動オンチになってほしくないな~(>_<)

旦那さんはスポーツが得意なので、
この現実を笑うしかないみたい・・・・v(@∀@)vアハハハハハ・・・汗汗

まだ実力が未知数な三女にかけるしかないのかしら~(´・ω・`;)


*********************
さて、だいぶ前に出来ていた自分用のカーデ。
a0285114_0441334.jpg

hibiさんのカーデ・Mサイズ。
生地はニット工房さん。

すごく薄手ですが、重ねるとそんなに寒くはないですよ♪d(´▽`)b♪
年末帰省用にボタンを付けて着ていきました(●^o^●)
・・・ってか、ずっとボタン付けずにほったらかし・・・

a0285114_0454075.jpg


マスタードとブルーの組み合わせ大好きです❤

a0285114_046232.jpg


リバティのハギレとタグを合わせてみました♪

最近無地気に入ってます(●^皿^●)
[PR]
by citron0819 | 2014-01-16 00:58 | オトナフク

カーデとぐるぐる・・

こんにちは。
昨日はすごい風雨で雷もずっと鳴りっ放し(;☆ω☆)

私は小さい頃から雷が苦手で、寝ながらでもどうやって耳をふさいで寝れるか!!
って考えてばかりでした(><)

今日は小康状態なので、部屋の空気の入れ替えしたりしてますが、
やっぱりジトジト感があるのでスッキリしませんね~ε=(・д・`*)


さて、大人用のカーディガンも出来ました。
a0285114_13282554.jpg


生地は先日のキッズと同じslowboatさんのバニラ。
見返しは紫のボーダーです。

後ろ。
a0285114_13291887.jpg


中身は接結のドロップショルダーカットソー。
見返しの紫と合ってるかな(。・ε・`。)

a0285114_13374138.jpg


a0285114_133911100.jpg


そして、ぐるぐるスヌードを作ってみました。
a0285114_135742.jpg

在庫布を組み合わせて、適当な長さで。

試作品は自分用と旦那用。
a0285114_1421125.jpg



今年の冬にたくさん作りたいと思います♪
[PR]
by citron0819 | 2013-08-31 14:02 | オトナフク

ノースリーブワンピース

出来ました♪
ワンピースです。
a0285114_1731505.jpg

生地はC&Sさんの【やさしいリネン・ラフランス】
かわいい色ですね~(●>∀<●)

a0285114_1726578.jpg



a0285114_17294299.jpg

初めて買っちゃた、こんな帽子・・(なんていう帽子?名前わからん・・汗)
こんなんどうでしょうか(*≧ε≦*)ノ彡☆


a0285114_17295620.jpg

a0285114_17361625.jpg

ストールもいいし、リバティのバックとか、
カゴバックとか♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
 

tetote
宜しくお願いします。
[PR]
by citron0819 | 2013-05-22 17:40 | オトナフク
今日もいいお天気の福岡です。

GW中に自分服を作っておりました。
a0285114_10421957.jpg

CHECK&STRIPEオリジナルボーダーNicolas(ニコラ)グレー×グリーン・・

すごくお気に入りの生地だけど、どう見てもやっぱり男の子向け??って思って、
なかなか形に出来なかったけど、やっぱりお気に入りは自分へ!(`・ω・。)っ
ってことでハサミを入れました。

a0285114_1046590.jpg

袖をなくして、重ね着できる形で。

ちょっとぽっちゃりしてきた私が着たら、勘違いされるかも・・・(o・ω・o)
[PR]
by citron0819 | 2013-05-08 10:48 | オトナフク

ドロップショルダー

こんばんは~(*´・д・)ノ☆

今日、長男君が小学校卒業したかすみんちゃんからのオーダーです!(●´∀`)ノ+゜*。おめでとう。
a0285114_2143144.jpg

ドロップショルダー・・。

ショートパンツに似合う服と言われまして、こんな感じでいかがでしょうか。
a0285114_21454617.jpg

前から・・
モデルが悪くてスミマセン・・
ねこの隠れ家さんの裏毛です。すっごい私好み~❤

a0285114_21464151.jpg

後ろ。

中にはキャミとか着ていただくと、初夏あたりまで着れそうかな♪
気に入っていただけますように。
[PR]
by citron0819 | 2013-03-19 21:50 | オトナフク

ジャガードで・・

a0285114_1052106.jpg

a0285114_10521026.jpg

いい天気です(*´∀`)しばらく、花粉やら黄砂、pm2.5やらで布団干すの止めてましたが、やっぱり太陽の匂い、大好き(///ω///)♪
色々情報を調べて、花粉はさておき、大丈夫そうなので、干しました(^^)

さて、オーダー…香川の役員のお友達から、ご家族の方へプレゼントということです("⌒∇⌒")昨日まで春みたいだったけど、今日はちょっぴり寒い…早くお届けしなきゃ(@_@;)


そして、 またまた七分袖トレーナー…
ジャガードだけど、春らしくピンクで♪


スマホより更新…うまくいったかな( ̄〜 ̄;)
[PR]
by citron0819 | 2013-03-11 10:52 | オトナフク

七分袖トレーナー

自分の服を・・・
a0285114_13354270.jpg

ずっと気に入ってて、随分寝かせていた生地で。

a0285114_13381885.jpg

七分袖のトレーナーですが、接結なので、ちょっとピタッとした感じになりました。

a0285114_13385494.jpg

七分なので、袖からチラッと見える服は、得意のユニクロカットソー( ̄ー ̄)ニヤリッ
好みの色合いで満足の一枚です。


はっちさんの忘れ物・・・??

a0285114_13421537.jpg

はっちさんの旦那さまより特急でオーダーいただきました( ̄∇ ̄;)
ゴルフで寒かったようです!:・(≧∇≦)・:

気に入っていただけますように・・。
[PR]
by citron0819 | 2013-02-26 13:44 | オトナフク
ず~っと温めていたお気に入りの生地・・・
何を作ろうか悩むこと、数年(^_^;)

今年やっと出来ました。
a0285114_22584747.jpg

(布:マツケ  パターン:one’s one)

ボタンを付ける前は、でかっ(@_@)って思ったけど、
ボタン付けて、着てみたらいい感じ~❤❤

a0285114_2394327.jpg


生地はノルディックジャガード。
今年もラトビア風ジャガードたくさん出てますね~
目移りします^m^


パターンも数年前に購入してから、一度も作ってなかったもの(+_+)
そんなものだらけなんですけどね・・・ははは(@_@)

a0285114_23101893.jpg

ボタンは、三野町にある懐かし雑貨・宵待草さんで購入。
シェルボタン??キラキラしてかわいい(*^。^*)


そしてそして・・・

More
[PR]
by citron0819 | 2012-11-05 23:20 | オトナフク

スムースでカットソー

以前のラウンドネックカットソー
a0285114_1612513.jpg

私が着ているのを見て、お友達がオーダーしてくれました♪

・色は同じような色
・胸元が見えないように(>_<)
・サイズはМでいいかな

・・・っとこんな感じでざっくりと注文を聞いてました。

出来たのがコチラ↓
a0285114_1641724.jpg


前は天竺?のような感じで、ピッタリめに仕上がったのですが、
今回はスムース・・slowboatさんのコーマスムース・エバーグリーン
チョーチョー気持ちがいい生地です(#^.^#)
手触りサイコーなんですよ♪


ちょっとゆるめ??な感じなので、
中に薄手のインナーを一枚着れそうな感じでした。
a0285114_16105858.jpg

首元からチラッと見えるのもかわいい♪
インナーは私物ですが(^_^;)
ヘビロテのユニクロ・カットソー。


全くの無地でもよかったけど、さりげなくフロッキーを裾あたりに付けました。
a0285114_1693549.jpg


二連の鍵・・大人のお洋服に邪魔しない感じで♪

お友達もすっごく喜んでくれました!
良かった(●^o^●)
[PR]
by citron0819 | 2012-10-30 16:24 | オトナフク

布手作りや日々のことをつづっています。


by しとろん