カテゴリ:コモノ( 36 )

ビニコトート

a0285114_18123428.jpg

(布:たけみや パターン:chikuchikuhappy)

お友達からのオーダー品です。

彼女は役員仲間の一人・・今は、幼稚園バザーに向けて
一緒に頑張っています(^_^)

先日のこと・・・

More
[PR]
by citron0819 | 2012-09-29 18:40 | コモノ

バニティーポーチ

今日は隣町にお引越しされたお友達が遊びに来てました。
一歳になったかわいいやんちゃ盛りのぼくちゃんを連れてきてたけど、
もくもくと部屋をさまよっては、どこからか何かを持ってきて、
あむあむと口に入れて遊んでました(笑)

そんなぼくちゃんの大事な大事なおむつ入れ・・。
a0285114_1635196.jpg

(布:ドリーム実店舗  パターン:RickRack)
バニティーポーチなんだけど、おむつ入れにぴったり!!

生地がまたかわいいペコちゃん❤←私のお気に入り♪

ぼくちゃんのお姉ちゃんの入園グッズのあまり生地で出来ました。
a0285114_16334996.jpg

中身はパンツタイプのおむつとおしりふきが入ります。
ふた部分にはビニール袋なんかも入るちょっとしたポケットがあります。

ママも気に入ってくれました♪
[PR]
by citron0819 | 2012-09-27 16:41 | コモノ

pen case

a0285114_9293545.jpg

(布:ドリーム実店舗 パターン:snowwing)
かな~り前に購入していたこのパターン・・・(汗)
一度も作ったことはなかったのですが、
今回長女の手芸クラブでペンケースを作るということで、
試作を兼ねて作ってみました。

そんなに大変な工程もなく、出来上がるとかわいい♪
タブをつけると使いやすいかな!
早速学校に持っていきました。

次は手芸クラブでの本番!
選んだ生地はコチラ・・・

More
[PR]
by citron0819 | 2012-09-24 09:51 | コモノ

ビニコトート

・・・やっと出来ました・・

一学期にお友達に頼まれていた
ファスナー付ビニコトート!

お待たせしました~
a0285114_108268.jpg

(布:たけみや  パターン:chikuchikuhappy)

これ!娘たちの小学校の給食エプロンや上靴を入れていく、その名も
『月曜セット』にちょうどいいんです!

去年から小学生ママたちにたくさん注文受けました。
みんなとっても喜んでくれてて、私も嬉しいです♪

今回は三女のお友達が英語教室に通うためのバックです。

いっぱいお勉強してね~
[PR]
by citron0819 | 2012-09-14 10:15 | コモノ

コスメポーチ

こんにちは~。

今日は午前中にソフトバレーに行って、
汗を流してきました。

普段から汗をかかない私は、
今日は結構汗が出たのでうれしかったな~。


さてさて・・・
a0285114_14512314.jpg

(布:たけみや  パターン:chikuchikuhappy)

だいぶ前に作ってました。
ところどころ間違ってるけど、
試作品としてだからヨシとしよう・・。

長女(5年生)が欲しいといってますが、何に使うんだろ・・・。

また作りたいけど・・・。
小物って工程が多いですよね~。


またいつか(笑)
[PR]
by citron0819 | 2012-09-12 14:55 | コモノ

ランチョンマット

こんばんは。

夏休みボケがひどかった先週・・・。
週末はすっぴんでダラダラしようかな~と思いつつ、
幼稚園バザーに向けてランチョンマットを縫いました。
(役員してます・・)


そんなとき、最近ミシンに興味を持ち始めた長女次女のうち、
次女が『縫いたい!』と言い出して、何枚か縫ってもらいました。

a0285114_21331758.jpg

直線縫いだから、楽しかったみたいで良かった♪


a0285114_21334892.jpg

ありがとう。またお願いね♪
[PR]
by citron0819 | 2012-09-09 21:52 | コモノ

布手作りや日々のことをつづっています。


by しとろん