道標~大好きなものの記録~

citron819.exblog.jp

カテゴリ:コドモフク( 72 )

男の子向けラグランカットソー

男の子向けのラグランカットソーを作りました(*^_^*)

a0285114_20402745.jpg

まずはグレーのミニ裏毛。
袖はレイヤードにして切り替えて。


a0285114_20403845.jpg
 裏側。


a0285114_20410392.jpg


袖にシンプルフロッキー。


a0285114_20411828.jpg

それからブルーのミニ裏毛。

a0285114_20412583.jpg
裏側。
a0285114_20413408.jpg
 背面にフロッキーを付けました。

これから初夏に向けてちょうどいいと思います♪


出品中です(*^_^*)






[PR]
by citron0819 | 2017-04-20 20:52 | コドモフク

散歩とフレアワンピース

a0285114_18322617.jpg


こんばんはヾ(❀╹◡╹)ノ゙
ベリーくんは二回目のワクチンも無事終了し、最近は甘噛みが激しいです(´∀`;)
毛もモサモサしてモサ男くんになってます(*・ω・)

a0285114_18381643.jpg


こちらウンベラータですが、しばらく成長が止まっておりましたが



a0285114_18394605.jpg



またまた新芽が顔をのぞいています(((o(*゚∀゚*)o)))
お水やりも少し減っていたのですが、日当たりがいいのと、
暖房の効いたリビングに置いているので、また成長が始まったのかな(*゚v゚`*)
春は近いかな~♪




a0285114_18453661.jpg





グリーン続きの写真ですがフレアワンピースを作りました。
こちら110サイズです。


a0285114_18425185.jpg



生地を変えてまた作ってみたいと思います

( ˘ ³˘)♥

a0285114_18490610.jpg




そして大濠公園を散歩してきました。
快晴で気持ち良く、ランナーもたくさんいました( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

a0285114_18502336.jpg




休日には店内に入れないほど混雑がすごいこちらのカフェ。
早めに入ってカウンターでのんびりランチをしました。



a0285114_18515618.jpg



・・と思ったらあっという間に満員でした*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚

色々もやもやするとき散歩はいいですね~(◍ ´꒳` ◍)b
今度はお散歩デビューしたベリーとかなღ˘◡˘ற♡.。oO











[PR]
by citron0819 | 2017-01-26 19:02 | コドモフク

ノルディックスノーでタートルフード

a0285114_08133591.jpg

大好きな生地、slowboatさんのノルディックスノー。
90サイズでタートルフードを作りました。
この生地を眺めていると、妄想が止まりません(*^_^*)

a0285114_08151313.jpg
うちの三姉妹にもと思いながら、上二人は中学生なので、ちょっとかわいすぎるかな~^^;

a0285114_08165271.jpg


[PR]
by citron0819 | 2016-11-16 08:17 | コドモフク

男の子服いろいろ

またまたお久しぶりです^^;

Instagram始めました)^o^(

ので、ブログがすっかりご無沙汰ってわけです。

今後もスローペースでブログやっていきます(~_~;)

a0285114_01035491.jpg


タートルフード作りました。
男の子用…かな。

a0285114_01055232.jpg

続きまして、ラグラントレーナー。


a0285114_01071128.jpg


a0285114_01073222.jpg
裏にタグでポイントにしました。

全てスノーキージャガード柄です。
冬ならではですね♪

tetoteにアップしています♪

サイズは100になります。

a0285114_01102395.jpg
a0285114_01105355.jpg
そしてベスト。
こちらは120サイズ。

我が子も幼稚園時代はよく着せました。
一枚重ね着するだけで、あったかいんですよね(*^_^*)

後ほどtetoteにアップ予定です。



[PR]
by citron0819 | 2016-11-16 01:13 | コドモフク

ラグランプルオーバー


ブログお久しぶりです^^;

あっという間に9月です。

秋冬ものを制作中ですが、かわいいサイズから(*^_^*)

a0285114_13342064.jpg
hibiさんのラグランプルオーバー・ショートバージョン。

ソレイユさんのラメ裏毛で。

a0285114_13354235.jpg
お次はslowboatさんのジャズネップ天竺・・おそらくミックスかと(^_^;)
挟みタグを付けましたよ^m^

a0285114_13352917.jpg
そして、mocamochaさんのキルトニット。

全て90サイズです。

Simple is best
って感じです。

tetote出品しま~す(*^_^*)



[PR]
by citron0819 | 2016-09-06 13:44 | コドモフク

inoriパターン・キッズホットパンツ

inoriさんのパターン・キッズホットパンツを三女に作りました。

a0285114_17511855.jpg


廃盤になってる(T_T)


一度はいてますので、シワシワ・・・(´-ω-`;)ゞ

久しぶりなので、超シンプルに。

a0285114_1743168.jpg

唯一ポケットにタグを・・・

こちら小学三年生の三女用なのですが、130でピッタリ。
やっぱりもうワンサイズ上の140で作った方がよさそうですね~

二年前の120サイズはこちら→

それから、布帛生地消費活動中でして、色々作っております( ̄∇ ̄*)

a0285114_17464447.jpg

しじみ巾着~❤

a0285114_17472426.jpg


この形❤かわいいですね~(〃∇〃v)

a0285114_17475579.jpg


しじみじゃない巾着も❤

後日ご紹介したいと思いま~す(o⌒∇⌒o)
[PR]
by citron0819 | 2016-06-02 17:52 | コドモフク

ブラックでラグプル

a0285114_22481778.jpg


年末に作っていたシンプルなラグプル。
三女へ。

一番合わせやすいですよね~

a0285114_22485132.jpg


そろそろtetoteにも復帰しようかな~(#^.^#)
[PR]
by citron0819 | 2016-01-07 22:52 | コドモフク

hibiカーデとオーダーエプロン・・・と蚤の市

こんばんは~(●・ω・)ノ★。、::。.::

最近朝晩とっても寒いです∋─(*ω*ヽ)
明日から毛布出そう・・・

寒くなる前に三女にカーデを作っておりました(。-∀-)

a0285114_23593856.jpg


コスモさんで買ったミニ裏毛。
春先にと思ってこのような色ですが、
まあこれはこれで良しです(。・w・。 )

a0285114_004517.jpg



そして、以前もオーダーして頂いた方から、再再オーダー❤ありがとうございます(人´∀`*)

a0285114_062324.jpg

右2つはお客様の選んだ生地とバイアスで作成させて頂きました。
左の一つは・・・実は一つ丈の長さを短くカットしてしまったお詫びに作成させていただきました
ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

もちろん修正済でお渡ししております・・・…(・´ェ`・;)ゞ
気を付けま~す!!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

そして、今年も護国神社の蚤の市へ行ってきました。
今年は三女と二人。

またしても楽園珈琲さんのフレーバーコーヒーいちごを((*´∀`人´∀`*))

a0285114_0124098.jpg


三女は歩いてる最中は『お腹が痛い~』とかって言ってたけど、
神社の広いところに来ると、走る走る・・・(・∀・;)

a0285114_015221.jpg


やっぱりまだまだこういうところはつまらんみたいです・・・(´-ω-`;)


a0285114_0162526.jpg

[PR]
by citron0819 | 2015-10-11 00:20 | コドモフク

キエロチュニック・ボーダー

a0285114_17403776.jpg

こんにちは~(。・Д・。)
涼しくなってきましたね。
ミシンも少しずつ再開していますが、
頭の中で何を作ろうって言うのが、なかなか浮かんできません・・・
そんな中キエロチュニックが出来上がりました。

140サイズしかないので、140です。
ただ、今これを着てくれる人がいません・・・(-_-)

次女は既に成長してしまったし、三女はまだ130くらい。
三女を待ちます・・・

a0285114_1743281.jpg



そして、8月はわたくしまた一つ年齢を重ねました。

a0285114_17441325.jpg


ひまわりが好きです。
香川のときにひまわり畑を見に行ったら、すでに枯れ枯れ~の状態だったので、
福岡でも見に行きたいと思いつつ、ピークは真夏より早いんですよね。
いつも下向いちゃってるひまわりばかり・・・・

来年こそは(*´ー`)

スーパーで見つけた200円の切り花を、一緒にいた三女に
『お母さん誕生日なんだけどコレくれる??』
って聞いたら、
『いいよ~(o^-^o) 』って。

帰ってから貯金箱から200円持ってきてくれました(´ω`*)

そして、長女次女はまたそれぞれで、チーズケーキと抹茶ケーキ、クレープを作ってくれていました。
a0285114_17505151.jpg


人を喜ばせる気持ちとか、人のために何かをって言う気持ちが、
ちゃんと育っててくれていて、本当にありがとうって思います☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


*********************
夏休みも明け、今現在次女はお友達関係で悩んでいる最中・・・

思えば長女も同じ時期に悩んでいました。

難しいところもありますが、
親として出来る事はしてあげたいし、
逆に私も勉強させられていると思います。

まだまだ一緒に成長していきたいと思います(*^_^*)
[PR]
by citron0819 | 2015-09-04 18:07 | コドモフク

ナチュラルネップでラグプル

三女用にラグプルを作りました。

a0285114_2135165.jpg


mocamochaさんのナチュラルネップ・・
お気に入りです❤

a0285114_21355644.jpg


裾にはcheck&stripeさんのタグを付けました。

a0285114_21362787.jpg


お約束のぷっくり袖~(ノ≧▽≦)ノ~~~~
裾もぷっくりでかわいいですよね~

a0285114_21372572.jpg

髪がボサボサでスミマセン・・・(。-人-。)

小学一年生で120サイズがピッタリ。

生地は冬っぽいけど、ボーダーなので春先までいけそうです♪
[PR]
by citron0819 | 2015-02-07 21:42 | コドモフク