道標~大好きなものの記録~

citron819.exblog.jp

カテゴリ:オーダー( 20 )

キッズプル・オーダー

a0285114_22355080.jpg


長女中学卒業し

a0285114_22334006.jpg



高校入学しました(*^_^*)

もうですね(+_+)
やっとって感じですね…。

長女のやる気スイッチがなかなか入らない受験戦争…^^;
親の温度と本人の温度が違い過ぎて、しんどかった~(+_+)

とりあえず高校生になれて良かったです(^_^;)

さて

a0285114_22391600.jpg



tetoteよりオーダーいただきました(*^_^*)

100サイズと110サイズ姉弟でおそろい❤

a0285114_22401546.jpg

春らしい色ですね~

a0285114_22404940.jpg


背中にフロッキーをしました。

a0285114_22411421.jpg


これからの季節活躍しそうですね。

ありがとうございました(*^_^*)



[PR]
by citron0819 | 2017-04-15 22:42 | オーダー

tetoteオーダー

ずっとお休みしていたtetoteですが、
その間もたくさんの方に見て頂き、
この度オーダ―をいただきました(*^_^*)

a0285114_0104718.jpg


ラグラントレーナー120サイズ。



a0285114_0112828.jpg

袖にはタグを。

気に入っていただけたようでとっても嬉しいです(*^_^*)

また、ちょこちょこ新作をアップしていきたいと思います。

オーダーありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by citron0819 | 2016-03-31 00:16 | オーダー

今季初で、最終・・?

こんばんは~(~_~;)

もうこの時間は眠くて眠くて・・・
主婦時代までは夜型人間だったのが、
やっぱり仕事するとだめですね~
とりあえず帰宅して座るともう動けない~(T_T)

何もかもが後手後手・・・・
そりゃあ家の中もグチャグチャになりますよね・・・

***************
ず~~っと長い間お待たせしておりました、ネックウォーマーが出来ました(^_^;)

a0285114_2359820.jpg

もう二月ですが・・・

a0285114_005413.jpg

slowboatさんのノルディックスノーに・・

a0285114_0249100.jpg

mocamochaさんのネップ・・

はっちさんこれに懲りずにまた何かあったらご遠慮なく~(^^)


ついでに色々作っちゃった・・・

a0285114_083693.jpg


私も毎日欠かせないネックウォーマー。
今季初にして、最終かな・・・(@_@;)
[PR]
by citron0819 | 2015-02-06 00:09 | オーダー

大人エプロン・バッククロス

こんばんは~(*´꒳`*)
最近寒いですね~((((;゚Д゚))))
朝子供達に着せていく服を迷います・・・

今年はみんなのアウターを新調しないと・・・

さて、香川のお友達からのオーダーです。
めちゃくちゃお待たせしちゃってごめんなさい・・・

a0285114_17501529.jpg


彼女は保育士さん(◍•ᴗ•◍)。
毎日エプロンをして大忙しo(>< )o o( ><)o
洗い替えもたくさんいるみたいで、
ボタンの無いものをということでしたので、
バッククロスのエプロンを作りました。

a0285114_17501514.jpg


生地は前回のオーダーと同じ生地で、色が違ってます。
アップリケをするとのことだったので、
あまり主張しない感じで作りました。

ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by citron0819 | 2014-11-06 17:57 | オーダー

大人エプロン

おはようございます(´=ω=`)

昨夜アップしようと思ったのですが、
眠くて眠くて、無理でした・・・Oo。(。ρω-。)

だからって早起きしたわけではないのですが、
目が覚めましたのでブログアップしてます。

*******

9月の初旬にだんなさんのお客様からオーダーいただきました。

その方は介護福祉士。
毎日エプロンは欠かせないので、
何枚あってもいいけど、サイズ的になかなか・・・
ってことでオーダーを受けました♪


a0285114_5165551.jpg



大人服は久しぶりだったし、
専門職の方のエプロン・・・どんなのだろう???
結構悩みましたが、形とか色とか柄とか色々聞き、
今回はお試しって感じで出来たのがコチラ。

a0285114_521320.jpg

まず、中に黒っぽいジャージを着るので、それに似合う色ってことでした。
そして、乾きやすい。
ポケット欲しい。

生地はニット工房さんのナノミックスイオカの生地。
ナノミックスイオカについて↓
マイナスイオン鉱石と紀州備長炭を繊維内部に配合した糸(IOCA-C21)を使用した高機能素材です。免疫機能低下予防、新陳代謝機能改善、アトピーなどの皮膚炎改善などにすぐれたお肌に優しい素材です。
(ニット工房さんより引用)
お年寄りの方はとっても敏感。
柄や色が派手だと目がチカチカするって言われるそうです。
ダブルガーゼでお肌にも良さそうだったので、こちらにしました。

a0285114_5483931.jpg

後ろ。

a0285114_5502834.jpg



a0285114_55049100.jpg




アクセントに紫のバイアス・・・(〃ω〃)



先日お客様が取りに来られて試着~
a0285114_5512362.jpg



すごくかわいい❤。

とっても喜んでいただけて、次のオーダーまでいただきました~(人*´∀`)+゚:。*゚+
ありがとうございました!

エプロンと言えば・・・

More
[PR]
by citron0819 | 2014-10-03 05:58 | オーダー

スヌード・ぴんく

a0285114_16311780.jpg





今日はバレンタインデーですね。

もお~また今年も作らないかんのかと憂鬱でしたが、
人数を聞いてみると、次女は7人・・まあ許容範囲・・・・

長女がありえん・・・
30人とか言い出して( ̄□ ̄#)

これって普通ですか??
友チョコの数の平均人数がわからないけど、
私がせっせと作るのは何か違う!!
と思って、今年は放棄しましたq从o`・з´・)p


材料は買っておいて、二人に任せることにしましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

a0285114_16275045.jpg

やっぱり自分でやる方が絶対いいですよね^m^

a0285114_16302126.jpg


放課後せっせと配りに行きました。

*********
さて、はっちさんからオーダーです。
おかあさまからピンク系のスヌード・・・。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
a0285114_16352829.jpg


a0285114_16334246.jpg


やさしい色合になるようなピンクを選びました(#^.^#)

今日も全国的に大雪・・・
遅くなっちゃってごめんなさい~d(>ω<*)☆

気に入っていただけますように・・・(人´∇`)
[PR]
by citron0819 | 2014-02-14 16:37 | オーダー

キッズプル・オーダーもの

お世話になっているtetoteより、
初めてのオーダーを受けました♪♪ヽ(*´∀`)ノ


a0285114_9115583.jpg

キッズプル120です。
裏毛で作ってあるので、春先まで活躍してくれると思います(*^_^*)

a0285114_913394.jpg

裾にフロッキー。

シンプルに仕上げた方がかわいいかなと思って、さりげなく・・・。

a0285114_9134659.jpg


無事オーダー主様に届いたようで、ホッとしてます。
色合いとかデザインとかも気に入っていただけたようで、とっても嬉しいです♡→ܫ←♡

どうもありがとうございました(*´∀`)ノ~.

今後も積極的にオーダーを受けていきたいと思いますので、
宜しくお願いします
✿ฺ(◡‿ ◡ฺ*)❤ฺ
[PR]
by citron0819 | 2014-01-15 09:20 | オーダー

オーダーもの・・

おはようございます(*^_^*)


今日は昼から三女の就学前健診・・・(>_<)
もう一年生の準備~??
まだまだ末っ子でみんなからかわいがられている三女。
嬉しいような淋しいような感じです(~_~;)

a0285114_10311818.jpg
6~7ヵ月?のころの三女・・懐かしい・・・








****************

さて、かすみんちゃんからオーダーいただいたものです(#^.^#)

a0285114_9484310.jpg

スヌード・・・

a0285114_9485771.jpg

ネックウォーマー・・
紫系と小学校高学年女子用ということで、
こんな感じに(^_^)


スヌードは紫系、緑系、ピンク系ということだったので、
こんな感じに仕上げました。
a0285114_9525942.jpg


いつもありがとう♪

気に入っていただけますように・・。
[PR]
by citron0819 | 2013-11-01 10:39 | オーダー

ボーダーでルーズシルエットカットソー

こんにちは。

普段汗をあまりかかない(・・出ない?)私ですが、
この猛暑・・・・・(+_+)

頑張ってエアコンなしで家事をしていましたら、
顔から汗が・・・(*゚▽゚*)

まあ❤
最近、マッサージクリームで顔をマッサージしているからかしら~♪
新陳代謝良くしていかないと❤

本当はもっと運動したいんだけどね~(。・ε・`。)

****************************

さて、長~~くお待たせしていたお友達のオーダーです。

夏服としてオーダーしてくれてたにもかかわらず!!
こんなに時間が経っちゃって・・(/ω\*)

ごめんね~Kちゃん。

a0285114_1702373.jpg


ボーダーのルーズシルエットカットソーです。
・・・・でこの写真しかないんですが・・・・。

色はベーシックなベージュに紺?のボーダーです。
秋口まで着れそうな感じですね(*^-^*)


やっぱりこの形好きだわ~❤

tetote用に作ろうかな♡♥(。´▽`。)♥♡
[PR]
by citron0819 | 2013-08-08 17:04 | オーダー

マキシスカートとカットソー

梅雨明けしました~(●^o^●)
暑い暑い暑い暑い(+_+)

でも、しばらくジメジメしてたからさわやかな晴天がまぶしい~(★>U<★)
お布団とか一斉に洗濯機ですよ!!

さて、たいっへんお待たせしました。
かすみんちゃんのオーダーが出来上がりました♡→ܫ←♡

a0285114_15583023.jpg

マキシスカート。
ビターチョコのリネンで作りました。
さらっとしてかわいいと思います❤

a0285114_1642657.jpg


ウェストはゴムですが、リボンもついてます。

a0285114_15594015.jpg

こんな感じでどうでしょうか?

そして、カットソー。
a0285114_1601513.jpg


袖がヒラヒラ~っとした夏らしいカットソーです゚ヽ(*´∀`)ノ゚
ショーパンとか大きな帽子とかかわいいかも。

a0285114_163225.jpg


気に入っていただけますように・・・。

さて、昨日の夕涼み会。

a0285114_164128.jpg

長女のお下がりの浴衣を来た三女。
せっかくだからみんな浴衣が良かったけど、残念ながら上二人にはなくて(泣)
いつかデートするときまでには用意してあげなくちゃね(//∇//)



a0285114_167641.jpg

[PR]
by citron0819 | 2013-07-08 16:08 | オーダー