道標~大好きなものの記録~

citron819.exblog.jp

ワイヤーポーチ

inoriパターンさんのワイヤーポーチを作りました。

a0285114_22144053.jpg
この形2年ほど前に長女が持ってまして、その時は何とも思わなかったのですが、
手芸屋さんでよく見かけるようになり、作れるんだ~なんて思っていたら、
inoriパターンさんで見つけました)^o^(


a0285114_22144873.jpg

ニットに接着芯を貼ってます。
内布はツイル?デニム?
結構しっかり目の生地です^^;


最初に作ったものもあるのですが、
やっぱり最初ってちんぷんかんぷん。
試作品は自分が使います(^_^;) 

わからないところはyoutubeに助けてもらいました^m^


このポーチはパカッと開くので見やすい(^^)

ワイヤーは市販のものでもいいのですが、
100キンにもあるし、inoriさんのパターンは自分で作れる(@_@)



ワイヤーハンガーを崩したりしてみましたが、
色々調べて100キンの園芸用のワイヤーを分解して使いました。
ワイヤーの先は同じく100キンの布テープを巻きつけて。
園芸用バッチリでした♪

tetoteに出品していましたが、現物を見た方に購入していただきました。
一人は海外に旅行に行く前だったので、ちょうどお化粧品が入る~♪
と喜んでくださいました(*^_^*)

a0285114_22143354.jpg
こちらはキルト。
接着芯を貼る手間が省けてしっかりしています。



a0285114_22141069.jpg
こちら内布はストライプにしました。

また作ろうっと(*^_^*)


a0285114_23554035.jpg


相変わらずヤンチャです(--〆)
もうすぐ6ヶ月。


[PR]
by citron0819 | 2017-04-15 22:31 | コモノ