ティッシュケースと梅シロップ

こんにちは。

梅シロップが出来ました(*^_^*)

a0285114_1812260.jpg


携帯からアップしようとしたけど、
写真の大きさの調整にてこずってあきらめました(T_T)

携帯の写真もすごくキレイだし、手軽過ぎてブログ放置になりそうですね~
Instagramの方が主流なんですかね~←あまり分かっていない(^_^;)

a0285114_18141651.jpg


今日は久しぶりに晴天です。
夏って感じですね)^o^(

後ろにあるモンステラをはじめ、うちの観葉植物たちの植え替えをしないと~(ノ_-。)

庭の草ぬきに追われている今日この頃・・・

ムカデやらダンゴ虫やら、ヤモリ、ミミズ・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

もう勘弁して~(T_T)

その代りに、色々植物の名前を発見しました。
うちの北側に毎度毎度生い茂るものがありまして、何かな~とずっと謎だったんです。

a0285114_18245736.jpg



これです!

そう!ドクダミでした。

『もうこれ何~(>_<)』
っと毎年毎年思っていたのです。
抜くと結構なニオイもしますしね・・・

確かにお花はかわいいですよ。
でもでも、かなり土深くにまで根っこがあり、
相当手ごわいです。

a0285114_18443364.jpg


必死でこれだけ。
まだ奥にある~(>_<)
ここって何か植えれないかな~
南天?と思しきものあるけど。



さて、なぜ発見したかというと、それこそInstagramを見ていたら、
同じく悩んでいる方を発見しましたヽ(*゚O゚)ノ

これってこれって!!
絶対うちのと同じ!
と感動もの~

ドクダミだったのか~

そういやアンパンマンにドクダミ夫人っていたな~(・ε・。)
うちにマグネットがある・・・。




まあ、それもあってInstagramってすごい!
って感動しました。
検索しなくても、結構リアルにみなさん投稿されているので、
色々発見が多いです。

世間に乗り遅れないようにしないといけないのかな・・・(- -;)



************************
前置き長くなりました。

a0285114_18145811.jpg


布帛生地消費活動中。
ティッシュケースを作りました。
やっぱりバイアス難しいです(T_T)


a0285114_18153578.jpg


我が家のリビングに・・。
[PR]
by citron0819 | 2016-06-26 18:46 | コモノ

布手作りや日々のことをつづっています。


by しとろん