人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三女運動会

週末に開催予定だった三女の運動会。
あいにくの雨で土曜日もダメ、日曜日もダメ・・・(TДT|||)
最終的に平日開催になりました。

今年はわたくし(・_・)
地域の組長さん。
地域の方と合同の運動会のため、お弁当の手配などしてまして。
しかし、雨で延期延期・・・皆様へ連絡に奮闘してました(~-~;)

結局平日開催のため、子供達は教室で給食ってことなので、
地域の皆様のお弁当はキャンセルとなりました( ̄∇ ̄;)
また来年ですね(;^_^A

三女運動会_a0285114_12222644.jpg

さてさて運動会は、曇り空で少し肌寒く感じましたが、子供達はちょうど良かったかも。

今年から三女一人なので、おまけにお弁当なしだし、
ゆっくり見る事が出来ました。

三女運動会_a0285114_12234549.jpg


80m走。

本人曰く、ビリだから嫌だ~(ノ_・。)
とは言うものの、周りは身長高いお友達だし、
一生懸命走る姿に感動しました(*^ー゚)

そして、何より感動したのは・・・
三女運動会_a0285114_12262975.jpg

ソーランです!


以前の居住地香川の小学校では高学年しか踊る事の出来なかったソーラン。

こちら、長女が香川の小学校で踊ったもの。
三女運動会_a0285114_12353788.jpg



三女運動会_a0285114_1236690.jpg


残念ながら次女はソーランを踊ることなく小学校卒業しましたが、
4年生時の花傘音頭、組体操は鳥肌もんでした。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
三女運動会_a0285114_12431422.jpg

(長女6年生、次女4年生)


今年は中学年でソーランが登場。
三女運動会_a0285114_12372691.jpg

三女3年生。
やっぱり感動です。・゚・(ノε`)・゚・。

家でも一生懸命練習して、ひざが痛い~と訴えることもしばしば。
よく頑張りましたねd(⌒ー⌒)

高学年の組体操も涙涙・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
涙腺ゆるすぎ・・・

秋にはいよいよ次女の体育祭があります!
さてさてどんな体育祭かな~(*´∇`*)
by citron0819 | 2016-06-03 12:47 | 日々・・

布手作りや日々のことをつづっています。


by しとろん