人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルマンとカーデ

こんにちは。
台風が心配ですが、明日から台風がさってしまうまでは、
家で引きこもり準備ばっちりです(>_<)

さてさて、夏休み製作していたものの紹介です。

長女のドルマン・・・
ドルマンとカーデ_a0285114_17231365.jpg

フロッキーがうまくついてないのはスルーで・・・

小学校六年生の長女は細身ながらも、身長はすでに私(158センチ)に近づいてて、
ハンドメイドも難しくなってきました(´・ω・`;)

なかなかコレっといった形がなく、長女のパジャマを真似てドルマンを作ってみたんですが・・・

ドルマンとカーデ_a0285114_17312388.jpg


・・・ど、どうかな( ̄ー ̄;
色はシックに紫なので、秋口まで着れるかな。

ドルマンとカーデ_a0285114_1735085.jpg

首回りはバインダー処理だったけど、試しにロックして折り返してみたら、
首回りが広くなっちゃいました・・(;´艸`)
肩が見える・・・。やっぱりバインダーですね(+_+)

****************************************

そして、120でhibiさんのカーディガン。

ドルマンとカーデ_a0285114_17351727.jpg

七分袖で。


ドルマンとカーデ_a0285114_17453631.jpg

生地はslowboatさんのポンチかダンボールニットのバニラ。

今回初めてバネホックに挑戦したんですが、
力加減がわからなくて、ついガンガン!!としたら・・・・


ドルマンとカーデ_a0285114_1742962.jpg


|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
やりすぎた~(涙)
難しい~(>_<)友達は超簡単って言ってたけど、
何事もほどほどですね・・・

本当はtetoteに出品しようと思ったけど、
三女用にします・・・・(´ヘ`;)


ドルマンとカーデ_a0285114_17455468.jpg

by citron0819 | 2013-08-30 17:52 | コドモフク

布手作りや日々のことをつづっています。


by しとろん